読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りぷろぐ

せつな系創作団体「Repro」のBlogです!

もうすぐ今年も終わりですね

2015年も残すところ後数時間。

年内の積み残しを一つでも消化出来るように頑張りたいと思っている淡夏です。

……まあ、この数時間で一体何が出来るんだという話ですが。

 

それにしても、今年も色々ありましたね。

Fateの再アニメ化完結に、Fateのソシャゲが始動して、そしてFate……って、もうFateの話はいいですかね^_^; 

いい加減『DDD』とか、『魔法使いの夜』の続きが読みたいぜ(それも違うだろ)。

 

私達Reproもこの一年で無事二冊の本を作ることが出来ました。

綾町くんが加入してから最初に作られた4号『恋は罪悪』。

Repro初の試みとして企画されたシェアワールドの始まりを告げる5号『ロスト・アイ』。

本当はもっと色々な活動をしたかったのですが、なかなかうまくいきませんでしたね。

まあ、その辺りのことは今後の課題ということで、来年こそは何かしら前に進めるようにしていきたいですね。

 

何よりもまず、“ロスト・アイ”という世界観共有企画。

当初設定していた期限も目と鼻の先。

だというのに、進捗状況は……。

何とかせねば……。

これを読んで気になった方は下記リンクを読んでみてください。

 

http://repro09.net/reproject/reproject-01-share-world/

 

公式twitter@reproject01 のフォローもお願いします。

 

 

それから、“Repro”連載小説の二作品――『汐の音-the murmuring of the sea-』、『光跡のアルケー~変わりゆく世界~』もいよいよ大詰め。

実は『アルケー』の方は何とか年内に書きあげてはいるのですが、何かしっくりこない部分があるので現在調整中です。

どれだけの方が認知してくれているかは分かりませんが、下記のリンクに一話・二話がありますので、読んであげても良いよという方はお願いします。

 

光跡のアルケー 一章 http://repro09.net/novels/tanka/kousekinoaruke-chapter1/

 

汐の音 1話 http://repro09.net/novels/shionone-the-murmuring-of-the-sea-episode1/

 

 

それでは、皆さまも残り少ない2015年を後悔なく過ごせますよう。

来年も、よろしくお願いいたします。

よいお年を!