りぷろぐ

せつな系創作団体「Repro」のBlogです!

始まりました、平成29年度

 どうも、かなりお久しぶりな気がする淡夏です!

 気づけば新年ばかりか新年度が始まっていて、焦りを隠せずにはいられません。

 いや、焦る前に気づけよという話なんですけど、学習能力ェ……。

 

 新年度ということで今年から新しい生活が始まったという方も多いと思いますが、自分もここ数か月は環境がすっかり変わってしまってあたふたしておりました。

 良い方向には変わっていっているはずではあるのですが、それでも適応するのにはそれなりの時間がいるんですね。

 ただ、やはり人間は何かしらの刺激があった方が人生も豊かになるようで、環境の変化に伴い心の方もちょっと活発さが出てきてるように感じます。

 基本的に自分は、就活や結婚という幸せの既定路線に対して、そういう価値観を押し付けられたくない(周りの圧力ではなく、自然と良いものだと感じたい)という厨二的反抗期が終わらないタイプの人間なので反発してしまうのですが、人生のステージを上げていくことは、確かに心の健康を維持するためにも必要なんだろなと思ったり。

 身も蓋もない言い方をすれば、人って飽きちゃうんですよね、環境にも、人間関係にも。

 飽きがきて心が腐らないように、そういった変化を求めるんだろうなぁ。

 

 とは言え、まだ大人の割り切りには納得がいかないので、しばらくは自分の人生を生きようかなと思う、そんな毎日です。

 ……いや、何の話だろう、これ。

 

 

 きちんとReproの活動の話もしましょうか!

 今現在の活動としましては、先の話のにはなりますが、九月に開催予定の“大阪文フリ”に参加予定です。

 さこで出す(予定の)次号テーマは、“切ない話”です!!

 シンプルです!

 シンプル・イズ・ベストです!!

 そんな感じで、現在各メンバーが思いのままに“切ない話”を執筆中(のはず)です。

 下記のリンクにて過去作が読めるので、気に入ってくれた方はお楽しみに!

  ↓

 

NOVELS – Repro