りぷろぐ

せつな系創作団体「Repro」のBlogです!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『ジョジョ』と『暗殺教室』の漫画の作り方を比較してみた

ReproでふりゅうというPNで小説書いてます。以後よろしくお願いします。 最近立て続けに漫画家の漫画の作り方について本を読んだりテレビで見たりする機会がありました。 なので今回は2人の漫画家の漫画の作り方について、同じ所や違う所をまとめてみたいと…

『ハーモニー』 : 病気の無い世界は実現するのか

こんばんは、最近、新社会人になったばかりの綾町です。かなり前から、批評を何について書こうかな、と色々悩んでいたのですが、 昨日、久し振りに研究室に顔を出してみて、やっぱり生化学や細胞生物学的なものが好きで、 そういう視点から書いてみたいと実…

『ピンクとグレー』文庫版の加筆・修正箇所を単行本と比較してみた。

こんばんは、はじめまして。Reproの鳴向といいます。 同人創作小説サークルRepro(リプロ)の文章書きです、どうぞよろしくお願いします。 さて、タイトルの『ピンクとグレー』ですが、小説の方のあらすじは以下の通り。 大阪から横浜へ越してきた小学生の河…

相互不理解な私達 ~『空の境界』から見る他者と自己の境界線~

初めまして、Reproの淡夏という者です。 型月信者などやっております、以後お見知り置きを。 さてさて、はてぶへの移転に伴い、もうちょっとしっかりとした論評などしてみてはどうだろうかという話になりました。 故あって一番バッターを務めることになりま…