りぷろぐ

せつな系創作団体「Repro」のBlogです!

2017-01-01から1年間の記事一覧

割と個人的なことと、坂本真綾の『アイディ』を読んでby淡夏

年の瀬になると、いつも自分の中でこの問いが浮かびます。 「今年は、一体何を積み上げられたのか」と。 とっくの昔にモラトリアムは終わり、これまで貰ったものに報いるために、次の世代に何かを残していかなければならない。 それが大人というもの。 だと…

2017年の振り返り・2018年に向けて

ご無沙汰しています。ふりうです。 あっという間に年末ですね。 2017年のブログ更新はわずかに5回。 しかも私の更新にいたっては今年が初めてという。。。 ダメダメですね。来年はもっと更新できるようにします! さて、2017年のリプロの活動ですが、 9月に…

久々の更新&『Fate/stay night〔Heaven's Feel〕1.presage flower』感想

お久しぶりです、淡夏です。 いつもこの件から始まるのは気のせいでしょうか(反語)。 少し肌寒くなり、いよいよ冬が迫ってきましたね。 毎年この時期になると、「お前はこの一年で何をしてきた」という自問自答が始まります。 個人的に今年は色々と環境が変…

始まりました、平成29年度

どうも、かなりお久しぶりな気がする淡夏です! 気づけば新年ばかりか新年度が始まっていて、焦りを隠せずにはいられません。 いや、焦る前に気づけよという話なんですけど、学習能力ェ……。 新年度ということで今年から新しい生活が始まったという方も多いと…

「漁港の肉子ちゃん」感想~チョウチンアンコウの生き方~

「漁港の肉子ちゃん」を知ったのはアメトークの読書芸人で又吉が絶賛していたからで、多分そうじゃなかったらこの本を手に取ることはなかったと思う。 漁港の肉子ちゃん (幻冬舎文庫) 作者: 西加奈子 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2014/04/10 メディア: …

文フリ京都参戦!

文学フリマ京都、本日参戦してきました! 京都での開催は第一回目ですが、人もかなり入っていて、良い感じに熱気がむんむんしていましたね。 会場も文学フリマ大阪よりもスペースがあって、立ち読みしてもそこまで通路を塞がなかったり、荷物を置く場所とか…

謹賀新年と抱負

年が明けたらおめでとうございます、と言わなければならないと思っているうちにもう年明けから4日経ちました。 明日には仕事が始まり、またあーだこーだと苦労することが見えているので、全然おめでたくなどないのですが、兎にも角にも、新年あけましておめ…