りぷろぐ

せつな系創作団体「Repro」のBlogです!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青春、そして心の叫び~『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』を読んで~

まさかの二週間連続でこんにちは(こんばんは?)淡夏です。 すっかり夏(という名の締切)に近付いているのに、書いたもののリテイクをすべきかどうかという瀬戸際に立たされたりしています(泣)。 まずいな、こりゃ……。 さてさて、今回は、そんな切羽詰まって然…

バックグランドの大切さ ~『この世界の片隅に』監督トークイベントinマチアソビに参加して~

どうもお久しぶりの淡夏です。 テストラッシュから解放され、ようやく夢に向かっての活動に本腰を入れられそうです。 とは言っても、勉強なんてちっともしてなかったから無駄な時間を過ごしただけなんですけどね! さて、今回も前回に引き続き、マチアソビで…

血界戦線とトライガンを見比べたにわかによるキャラクターとフレームの話

こんばんは鳴向です。 最近途中から血界戦線のアニメを見始めたら面白くて、毎週の放送を心待ちにする生活を送っています。 そのつながりで、この土日、無料で電書全巻試し読みできるキャンペーンをやっていた同じ作者の前作トライガンを読んでみました。 い…